2015年5月11日月曜日

猪苗代湖ハーフマラソン試走 21km

春の東北旅行最終日。帰る前に寄り道して猪苗代湖ハーフマラソンのコースを試走しました。




昨日は仙台国際ハーフマラソンを走り、1日休みをとって帰る前に東北でどこか走ろうと思っていましたが、猪苗代湖ハーフマラソンのコースはフラットで走りやすく磐梯山や猪苗代湖の眺めもいいので、練習としても旅ランとしてもいいコースだと思い、初めて1人で試走することにしました。



スタート地点の猪苗代町総合体育館カメリーナに車を停めて準備運動をしてからスタートします。毎年、ハーフ当日には大勢のランナーで賑わっていますが、平日の朝はほとんど人がいませんでした。

車で猪苗代町総合体育館カメリーナへ。

毎年大会で熱気に包まれる会場だが、平日の朝はほとんど人がいない。

旅ランではありますが、ほとんど信号がないのでタイムを計測して走ったため、 コース途中の写真は撮りませんでした。

途中、集落を走っていると、通学途中の中学生がおはようございますと挨拶してくれました。地方の街は、挨拶がしっかりしているように思います。

スタート地点。最初は田んぼの中の直線道路。

ゴール直前では磐梯山を正面に見ながら走る。

タイムは1時間33分53秒。昨年の猪苗代湖ハーフより遅くなってしまいました。

ログ。1箇所だけ信号で停止。

仙台ハーフの疲れが残っていて、2日連続サブ90(または2日合算でサブ3)を狙っていたのですが、どちらも達成できませんでした…。筋肉痛ではなかったですが、足にあまり力が入らず、疲れが残っていたみたいです。

これから夏になって暑くなるとトレーニングは毎年辛くなっていきますが、また秋に花を咲かせるために、種まきだと思って頑張ります!

磐梯山を眺め芝生で休んでから帰る。

0 件のコメント:

コメントを投稿