2019年2月2日土曜日

別府 11km

別大マラソンの前日受付を兼ねて別府でジョグしました。



別府入り


今年も別府大分毎日マラソンに出場するため、金曜に別府入り。

成田から大分へ。

空からのアクアライン。

バスに乗り継いで別府入り。

別府に来たらとり天。

別大国道


前日受付は13時からなので、ゆっくり起きてからホテルを外出。

ホテルは別府駅から少し遠いので、明日走る別大国道を下見しながら別府方面に向かいました。

別大国道を別府方面にジョグ。

国道を外れて海沿いへ。

別府国際観光港。

日出・杵築方面を振り返る。

高崎山と遠くに大分市街。明日は海沿いに走る。

餅ヶ浜。砂浜に沿って走れる。

新境川と鶴見岳。

別府タワー。

明日は交通規制。

別府


別府市立図書館に寄ってしばらく本を読んでから別府駅方面へ。

図書館に寄って別府や陸上競技の本を読む。

やよい天狗。猫も散歩中。

別府駅。

今年のピカピカおじさんはラグビー仕様。

前日受付ではランナーの広場で使える500円分の食券をもらえるのですが、昨年は昼食にするには量が少なかったため、今年は別府駅前で天丼を食べ、食券はデザートに回すことにしました。

昼食はとよ常の天丼。

食べ終わりビーコンプラザに向かって坂を登る。

ビーコンプラザ


例年通り前日受付の会場はビーコンプラザ。

昨年は13時前に行ったら混んでいましたが、今年はゆっくり行ったら行列がなくなった後ですんなりゼッケン引換が終わりました。

前日受付会場のビーコンプラザ。

既に行列はなくなっており、並ばずに引換完了。

ゼッケンを受け取ったら会場内の「ランナーの広場」へ。

今年は500円分の食券を使って250円の地獄蒸しプリンを2個もらいました。

ランナーの広場。

地獄蒸しプリン。

ビーコンプラザを出て、スーパーに寄って明日のバナナを買ってからホテルに戻りました。

マルショクでバナナ購入。



東洋軒


昨夜は飛行機の到着が遅く東洋軒のラストオーダーに間に合わなかったため、東洋軒のとり天を食べられるチャンスはこの夕食しかなく、普段はレース前日はパスタでカーボローディングしますが、今回はどうせ暑くて記録を狙えないこともあり、とり天定食を食べました。

夕暮れ時に再び外出。

1年ぶりの東洋軒。

ふわふわのとり天。これを食べずに別府を去れなかった。

明日はいよいよ別府大分毎日マラソン…ですが、季節外れの暑さとなる予報で戦々恐々としています。

0 件のコメント:

コメントを投稿