2018年9月19日水曜日

釧路 10km

小腹を減らしてスパカツをおいしく食べるため、釧路で軽く走りました。




午前中は霧多布を走ってから根室でエスカロップを食べました。

明日からは道北へ移動するので道東は最終日となりますが、最後にもう一度スパカツを食べたかったので釧路に寄りました。

午後は釧路へ移動。

昼過ぎに着いたので夕方まで時間があり、せっかくなので小腹を減らそうと思って、午後も釧路を軽く走ることにしました。


釧路


春採湖を見渡す高台にある春採公園をスタート。

春採公園。高台から春採湖を眺められる。

釧路駅方面へ走る。

高台の市街地を抜けて、幣舞橋に向かいます。

生涯学習センターから裏の幣舞公園に寄る。

旧釧路図書館の高台からの眺め。

幣舞公園。

幣舞公園から幣舞橋方面の眺め。

幣舞橋は夕陽が有名ですが、晴れた昼は釧路川と空の青さも好きです。釧路川沿いは走っていて気持ちのいい道なので、幣舞橋から少し上流まで往復しました。

幣舞橋。

幣舞橋から釧路川を次の橋まで往復。

釧路川と空の青さで毎年走っても気持ちいい。

幣舞橋から北大通を抜けて釧路駅に行きました。

北大通をまっすぐ進むと釧路駅。

釧路駅に寄って少し休憩。

先日の胆振東部地震の影響で鉄道は運休が続いているようです。

釧路駅構内。

地震の影響で運行情報が貼られていた。

歩道橋から花咲線。

釧路駅から旭橋を渡り、鶴ヶ岱から緑ヶ岡で距離調節をしてから春採公園に戻り、10kmで走り終えました。

旭橋からの釧路川。

旭橋通で幣舞方面に戻る。

せっかくなので10km走ろうと思って距離調整に遠回り。

春採湖。

高台への急な坂。

幣舞公園に戻ってゴール。

ランニング後


コーチャンフォーとコインランドリーで夕方まで待ってから、再び幣舞橋近くの泉屋本店へ。今回の北海道でのスパカツ食べ納めです。

溜まっていた洗濯をして夕方を待つ。

今回2回目の泉屋本店。

他のメニューも惹かれるけど、やっぱりスパカツ。

今年のスパカツ食べ納め。

今日も幣舞橋の夕陽。

釧路川にお別れ。また来年も来れるかな。

食後は再び川湯温泉。強酸が気持ちいい湯なので今年は2回入りました。

再び川湯温泉。

月明かりを頼りに美幌峠へ。

屈斜路湖の星空。

明日は常呂を走ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿